top of page
検索
  • 執筆者の写真yuki サカイ

図書館を活用して勉強を効率化させよう

更新日:2019年5月24日

皆さんはどこで勉強していますか?

自分の部屋、リビング、学校…勉強はどこでも出来ます

ただ、集中できる環境かといったら限られますよね

私は自分の部屋に机はありますが、そこではあまり勉強しません

自分の部屋=リラックスする場所、と体がもう覚えているのでどうしても眠気などがきて集中できません・・・


どこで勉強するか、といったら「自宅以外」です

といっても毎回カフェやファミレスの出費は、積み重ねれば辛いところ

そこでお勧めしたいのが図書館です

図書館なら無料ですし、wifiもありますし、本で調べることも、教材だってあったりします


これほど恵まれた環境が無料で使えるのですから利用しない手はないですよね!

早速図書館に行ってみましょう!


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

速さの問題で「はじき」は止めよう

こちらの記事を読んで非常に納得しました 大学生が「%」を分からない日本の絶望的な現実​ 私は塾講師や家庭教師で多くの生徒を見てきて、「私の頃と考え方が違うな」と思うことがあります それが速さの問題を解くときに「はじき」を使うこと 特に公立中学の子供は「はじき」の公式を使って考えようとする傾向があります。 速さの問題と見るや、「えっと、速さは・・・(はじきを書き始める)」←こういう子供が多いです

小学教員の競争率、7年連続減の3・2倍 懸念される質の低下

「 小学教員の競争率、7年連続減の3・2倍 懸念される質の低下」 https://www.sankei.com/life/news/190522/lif1905220028-n1.html 私は学生時代塾講師をしていましたが、学校の先生は考えませんでした 勉強を教える以外の業務で押しつぶされ、良い授業が出来ないと思ったから 塾の社員も考えませんでした。教室長の仕事は新規生徒の獲得と、既存生徒に追加

先生は忙しい 授業は塾・家庭教師に任せましょう

【先生の明日】志望者が6年連続で減少、他人事ではない教員の長時間労働 「教育問題ではなく社会問題」 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190418-00010000-kanag-soci … 先生は勉強だけではなく、生活指導も必要(その一環で部活顧問まで) そんな多忙では全てが中途半端になってしまいます。 ましてや生徒30人に一人ひとりきめ細かい指導なんて出

bottom of page